Whatever!

ミニチュア制作記録。たまに大きいものも。

【リペア】クローゼットの扉に開いた穴を修復。その(2)

 先日の生地の続き。

naganegi222.hatenablog.com

剥がした表面を平らな板状に成形した。 

  1.  まず、半透明のメンディングテープに表面側を貼りつけてパーツをつなぎ合わせる。
    f:id:naganegi222:20170507064801j:plain
  2. 平らなアクリル板(今回は厚手のアクリルのケースを使用)に、表面が下になるよう固定して、上からパテを盛る。
    f:id:naganegi222:20170507064808j:plain
  3. 幅広マスキングテープの接着面を内側にして2つ折りしたものを乗せる。パテがくっつかなくて凹凸がなければ何でもいい。
    f:id:naganegi222:20170507064817j:plain
  4. 上から平らなものを乗せて強く圧着し、ゴムやクリップで固定してパテが固まるのを待つ。
    f:id:naganegi222:20170507064912j:plain

できたものがこちら。

f:id:naganegi222:20170507065650j:plain

f:id:naganegi222:20170507065658j:plain

一部歪みが出てるけどまあOKかな。こんなおせんべいあるよね。

次はこれを取りつけるために土台を整形します。今日はここまで。